PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャン シャルル ロシェー



ル グラン エピスリーに向かう途中に

DSC00061.jpg


ショコラで作られた
芸術的なサンタクロースと犬を見つけて大興奮
しばらく 見入ってしまいました





売りものなのか?
ディスプレイ用なのかは定かではないのですが
とても精工な作りに
ため息がでて しばらくその場を離れることができませんでした

DSC00062.jpg

そしてしばらく見入ったあと
そうだ! お店の名前を確認しなくちゃ!と
よくよく見たら

DSC00063.jpg

お店の名前は
Jean-Charles Rochoux(ジャン=シャルル・ロシュー)
チョコレートの専門店

偶然にも、ここのお店は土曜日に到着した日に
ぜったーい行こうと思っていたお店


というのも土曜日限定で 
フレッシュフルーツを閉じ込めた板チョコレートが
発売されるのですって!コチラ

フルーツは前日の仕入れで変わるので
何が入っているかは 当日のお楽しみだそうです

DSC00059.jpg

もうひとつのオススメは
カルーセルという名の円筒形のショコラ
削り器がついていて 花びらみたいにチョコレートが
削れるというもの コチラ
サンタさんの後ろに写っているのがそうです

Jean-Charles Rochoux
16 rue d'Assas 75006
  月 14:30~19:30
火~土 10:30~19:30
休 日 日曜 

| paris2011 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ♪すごいね~ショコラとは思えない(^O^)
金粉とか塗ってるのかなぁ?
犬がリヨンに似てるわん(*^_^*)

| ボラ | 2012/12/22 01:22 | URL |

☆ボラさん
うん 本当にすごかったよ。
このゴールドは金粉だと思う。
ヨーロッパ人はゴールドが好きだもんね~。

ウフフ リヨンちゃんに似ているね

| peco | 2012/12/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

教えて〜

パリからです!
至急教えてくださ〜い!
以前いただいたチョコレート屋さんのエコバッグ、どの店舗で購入できますか?
昨日はアウトレットの手前のモールにあるお店に行ったのですが売っていませんでした(;_;)
シャンゼリゼ通りのお店なら売ってるかしら?
スミマセンがヨロシクです(^^)

| majubii | 2012/12/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん

あせって打っていたら全部けされてしまいました・・・

どこの支店でも売っているはずなのだけど
私達も買うのに苦労しました
画像を見せるのが一番だと思うので
こちらのブログを見て~
http://petitparis.blog102.fc2.com/blog-date-20120314.html
エコバックと言っても通じなかったので
ショッピングバックと言えば通じたのかなぁ
レンヌ通りのお店で買いました

今 韓国からケチャルパンのミックス粉を取り寄せて
焼いていたところなのよ~

パリ楽しんでね~
って 楽しんでいるよね~。

| peco | 2012/12/23 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/886-ccbeda55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

