PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケチャルパン 届く♪


DSC02285.jpg

韓国から取り寄せた ケッチャルパンミックス粉が
我が家に到着~!






ケチャルパンとは韓国のもっちりしたごまパンの事

◆ケ・・・ゴマ
◆チャル・・・もち(粘り気という意味もあるようです)
◆パン・・・そのまま"パン"

そのミックス粉で作ったパンがとってーもおいしいと
いろんな方のブログでみて ぜひ食べてみたくなり
ついには韓国からお取り寄せしてしまいました(オットが)

箱の中には福袋が
DSC02288.jpg

裏返すと
DSC02289.jpg
韓国ドラマでよく見る イラスト入りの靴下と
BBクリーム

早速ケチャルパンを作ってみます
ネットで作り方を探し出し

ひと箱に250gの小袋が2つ
2回楽しめるのも嬉しい~

材料は牛乳90mlと卵一つと小袋1つ
DSC02292.jpg

牛乳と卵をよく混ぜて
その中に粉を投入するだけ

DSC02293.jpg

生地が手につくので
油をつけるといいと書いてある人も
いましたが
よくこねると 指にもくっつかなくなるので不要

DSC02297.jpg

180度のオーブンで30分

DSC02298.jpg

むっちりパンの出来上がり~
生地が割れているのが
ますます美味しく見えます

DSC02300.jpg

初ケチャルパン
めっちゃくちゃ美味しい~!!!!
病みつきになりそうな気配

メトロホテルの朝食にも出されていたらしいのですが
まったく 記憶になく
もったいないことをしてしまいました~

このミックス粉
日本には 売っていないようです
新大久保のスーパーなら売っているのでしょうか???
新大久保にもなければ
韓国旅行の際に購入するか
韓国から取り寄せするしかなさそうです

しばらく楽しめる
我が家のケチャルパンのストック

DSC02284.jpg

今回はCJから発売されているミックス粉で
韓国の大手ベーカリーチェーンTOUS les JOURS がプロデュース
しているらしいです

| 紅茶・スィーツ | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モ、モノプリの牛乳?!(^o^)

ケチャルパンストック、すご過ぎる(爆)\(^o^)/

| ボラ | 2012/12/27 17:36 | URL |

☆ボラさん

ウフフ
モノプリの牛乳に気がついてくれた!
以前 容器だけ持ち帰ったのよん
よくやるわワタシと思ったけれど
見るたびに ちょっと幸せを感じていまーす
中には スズラン印のグラニュー糖をいれてます

ケチャルパンストックすごいでしょう(爆)


| peco | 2012/12/28 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/887-2b89220f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT