PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハ・ワ・イ!



最近、我が家でボルテージの上がっていることはハ・ワ・イ

実は、今まで一度も行った事がなくて私の「憧れの島」
それが去年のGWに、初渡ハ(フランスに行くのは渡仏、ハワイ行きは渡ハ(トハ)というんだそうで・・・。
でもハワイ大好き・ハワイ通の友人にちょっと通ぶって、渡ハしちゃいました~とメールを打ったら、トハチって何???って逆に聞かれてしまった。(ハワイ通なら皆知っている言葉だと思ったけど、そうでもないのか??でもハワイ通の会社の人は、渡ハと言っていたからマイナーな言葉でもないようで。単に友人が知らないだけ??)

南の島に行ったら、ビーチで潮風に吹かれながらのんびーりしているのが好きな私。
ハワイに行ったら 何はともあれビーチに行かなくちゃと
当然思っていたら、ホテルがビーチから遠かったせいもあり
結局、4日間の滞在で、ワイキキのビーチに浸かる事もなく帰国。
当然、欲求不満。

しかし ハワイはアメリカだった。
全てに関して規模の大きいこと。(通り・ショッピングセンターetc)
パリのようにこじんまりとした都市に、慣れてしまっている私にはかなりきつかった。
ハワイに行く人たちは、皆「ハワイはいいよ~」と言うけれど
この規模の大きさに かなり閉口してしまった私は???だった。
(要は単にひねくれ者??)

欲求不満を解消するべく、再渡ハ。
今度は、毎日6時起床。そしてまずビーチ散策。
朝の気持ちの良い空気を吸ってお食事へ。
そして、午前中はビーチに行って、午後からはショッピングや観光へ。
もう大満足
これでハワイは卒業のつもりだった。
(やっぱり私には、とってもいいよ~という気持ちがいまいちわからなくて・・・ハワイ好きな方には申し訳ない)

でもね~。この前、ハワイは良かった!!って素直に思っている自分がいて、何気にはまってしまったみたい(照)

最近、夫が2度行ったハワイの写真をデジタル整理していて(蔵衛門)、再度写真を見るととっても懐かしくなってしまって またハワイに行ったら何をしよう!どこに行こう!何を食べよう!って
架空の話をしながら 盛り上がっているお馬鹿な夫婦なのでした~。

ps:写真は2度目に泊まったヒルトン・ハワイアン・ビレッジの宿泊した棟の中庭から撮った写真。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/89-903d6a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

