PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の築地 et 年内のご挨拶


12月の最終日曜日
年末の買い出しに築地市場へ
いつもは 休業日の日曜日もこの日は特別営業日




築地市場駅は
やはりすごい人
もちろん 帰る人もあり

DSC02369.jpg

まずは
ラーメンで腹ごしらえ

ものすごい人の行列でびっくり

今回は有名店「井上」の隣にある
「大一(だいいち)」でいただいてみました
2005年オープンの新参ラーメン屋だそうです
(ってHPに書いてありました)
DSC02370.jpg DSC02371.jpg

オーソドックスな味でしたが
(売りは 懐かしの味だそうです)
絶品なのが ゆで卵
半熟でおいし~い

DSC02372.jpg
画像にはないですね・・・・・
中に沈んでいました

激込の中を
いつものお店で買ったあと

波除稲荷神社へ

芽の輪くぐりをしてお参りを

DSC02376.jpg

この神社には
立派な獅子が収められています

DSC02379.jpg DSC02378.jpg

左が男獅子
右が女獅子(なんとお歯黒!)

かつては 各町会にあり
お祭りの時は この獅子を担いで練り歩いていたそう
ここに飾られているのは 戦争で残った唯一の獅子なんだそうです 
というお話を
かつては 東陽町にお住まいだったという男性が
話してくれました


市場にまた戻りぶらぶらと
たわしのツリーを発見したり
たわしのストラップに心動かされ
DSC02381.jpg DSC02382.jpg

我が家の築地スタイル
DSC02383.jpg DSC02387.jpg

今年も残すところ あとわずか
いつもブログに遊びに来てくださる皆様
本当にありがとうございました

来年も皆様にとって素敵な年となりますよう
どうぞ良い年をお迎えください










****************************
義父の入院に始まり
今年はいろんな事が一杯ありすぎた年でしたが
良かったこともいろいろあり

6月には夫とフランス旅行に行けたし
初めて日光にも行けた!
そして
人生初の減量にも挑戦
カミングアウトしてしまうと
8月25日の時点で56.8Kgだった体重が
12月30日の時点で 51.8Kg 5kg減に成功です!!
顔のラインも以前よりはほっそりし
洋服も重ね着しても 腕がパンパンにならない
なによりも嬉しいのが
膝の調子がよくなったこと
そして パンパンだった太ももが
ちょっぴーり 細くなったこと
ということなしです
来年は 50kg台になっていたいものですが
どうなることやら
fin
**********************************

| 雑記帳 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエットすごい(^o^)v

私は今晩、実家で食べ過ぎ&飲み過ぎ。北海道は
大晦日にご馳走なんで(笑)
お腹苦しい。また絶対太った(-_-;)

今年もよろしくね(^^)/
酔っぱらいボラ(^^;

| ボラ | 2013/01/01 00:22 | URL |

☆ボラさん
ボナネ~♪
こちらこそ 今年もよろしくね

ダイエット頑張ったけれど
忘年会とおせちで
ちょっと太り気味だよーん(涙)

| peco | 2013/01/02 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/891-eb320490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

