PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップで旅におすすめのトラベルグッズ探し


100円ショップに 旅行用の収納ケースが売っていると
師匠のブログで知り
早速買いに行ってきました




行ったお店はSeria



購入した収納ケースは
Box型でファスナー付きのもの
以前から気になっていたタイプです

作れそうなので
好きな布でそのうち 作ろうかな~と思いながら
そのまんま(よくあるパターンです)

DSC00005.jpg

買ったのはLタイプで
サイズは38×28×8cm
蓋はメッシュになっているので
中身が一目瞭然

DSC00007_20130124101208.jpg

もう少し深い方がいいな~と思ったけれど
他のメーカーのを見てみると
大体10cmが標準のよう

生地は薄いものの 思っていたより しっかりしていて
なかなかいいです
これで 100円だなんて 信じられない!

エッフェル塔のイラストのは
なんと!加湿フィルター

DSC00006.jpg

水を入れたグラスに 筒状に丸めていれるだけ

フイルターが水を吸い上げ自然に蒸発し
湿った空気がお部屋を潤してくれるのですって!

乾燥している旅先で重宝しそうです
冬のヨーロッパに行くときにぜひ持っていきたい
軽いしオススメです

最後に便座シート
ヨーロッパの便座ってけっこうひんやり

アパルトマンやホテル滞在時でも
あるととってーも便利です


あと100円ショップで
旅行用に愛用しているのが
ナチュラルキッチンの透明ポーチ

DSC00017.jpg

以前はおしゃれなポーチに入れたりもしていたけれど
最近は もっぱらこのポーチ
汚れも拭き取れるし
それに中身が見えるのってとっても便利なんですもの
ファスナーがついているも◎

このポーチ
機内持ち込み時に液体を入れるジッパー用ビニール袋の代わりに
使ったりもしていますが
果たしていいものなのか???

いつもトラベルにおすすめのグッズを探したりするのが
好きな私ですが

トラベルケース オシャレ

で検索したら

トラベルケース

こんな可愛いトラベルケースを発見
Velnica というところから出しているトラベルケース
大人気で 初回は完売してしまったそう
お値段は14,700円
147倍(笑)

うーーん こういう可愛いグッズを見ると
やっぱり スーツケースは可愛いグッズで埋め尽くしたいなぁ~と
しみじみ

さぁてどうなることやら

当分は 持っているもので旅立ちそうです


| 旅の準備 | 11:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ♪
早速Getしてきたのね~
確かにこれで100円は安いよね!

今回のソウル旅で友達に衣類ケースを頼まれたので
買いに行ったのね。
そして帰ってきてレシートを見たら妙に安い・・・v-356
現物をじっくり見たらSサイズ買ってきちゃったーーっ!
友達には渡せないので
Sサイズも仲間入りすることになっちゃいましたi-229

ちなみにその友達は「自分で作る!」と言ってましたよん。

| majubii | 2013/01/25 08:56 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん
うふふ 買ってきちゃったわ~
もう少し大きいのがいいけれど これで100円だから
贅沢いえないわよね

そうそうサイズ
私も買ってきてから サイズがあることに気がついたの
よん
だから小さいんだ!と思ったらLサイズでした

作った方が 好きなサイズに作れるから
いいよね
ロングファスナーをがあれば 作れちゃうもんね

| peco | 2013/01/25 10:44 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

| 学歴 | 2013/01/26 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/897-0bba5ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

