PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月のパリへ ①


冬の時期にパリに行くなら
ノエルのイルミネーションの時期と決めていました

なので イルミネーションもない地味な2月にパリに行くのは
考えてもみなかった事でした

ところが行ってみて考えががらりと変わってしまいました

2月のパリは
朝の7時30分には明るくなるし
夜は6時30分前後に暗くなるので
ちょうどお部屋に戻る時間までは明るいので観光にもとても楽でした

寒さも日本ほど寒くなく お天気もよくて最高の旅行日よりでした

DSC02478.jpg

2月15日(金) JL405 NRT 11:05
               CDG 15:50

2月18日(月) JL405 CDG 18:05
2月19日(火)       NRT 14:05

元気に出発!のつもりが
2日前の午後から腹痛が・・・・
大事をとって 前日の夕方に点滴を打ってもらい
胃の調子が悪い状態での出発となりました


2月15日(金)
夫を送り出してから 出発の予定が
夫の出勤が遅い日だったため 逆に夫に見送られて自宅を8時10分頃出発

スカイライン 上野 8:47⇒第二ターミナル 9:26着

JALのカウンターが長蛇の烈であせりました
なぜこんなに混んでいるの?と
あたりを見回してみると
JALは
いろんな国に出発する人達が同じカウンターに集結
そのため 混んでいるわけです
次回からは もっと早く到着するようにします

前日にWEBチェックインができなかったので本当にあせりました
30分は並んでやっと私の番

DSC024751.jpg


そしてまさかの プレミアムエコノミーに
アップグレードされていました
そのため webチェックインができなかったのだと思いますと言われました







92番ゲートまではトラムで移動

DSC02472.jpg DSC02473.jpg


DSC02477.jpg

プレミアムエコノミー初体験

DSC02479.jpg

足がここまで伸びる~
通路側なのも◎
そして お隣さんは空席でした~

前方はビジネス席

DSC02480.jpg

まさかこの時 復路はビジネスになろうとは
夢にも思わず

ウェルカムシャンパン

DSC02482.jpg

ところが お腹の調子がまだ悪いせいなのか
口にあわず
こんなことって 初めてです

一回目の機内食

DSC02484.jpg

中間食がでたのも驚きました

DSC02488.jpg

よく聞き取れなくて
気が付けば 「うどんですかい」もいただいてしまい
スープ アイス うどんですか 蒸しパン と
なんだかチグハグなことに・・・・・


もっと驚いたのが 最後に
ケンタッキーがでてきたこと

DSC02489.jpg

なぜ 作り方が??
DSC02490.jpg
と 疑問に思いましたが
自分でセットして ハンバーガーを作るということらしい

胃の調子があまりよろしくないので
パスしようかと思いましたが
せっかくなので 作ってみることに
画像はないのですが(撮れば良かった)

久々のケンタはお肉が柔らかくて とても美味しく
胃が健康だったら 絶対食べていたわ~
残念でした

DSC02487.jpg

飛行機は定刻より10分程早く到着


凱旋門まで エールフランスバスで そこからはタクシーでモトピケのアパルトマンへ

DSC02495.jpg DSC02496.jpg

バス料金は17ユーロに値上がりしていました
バス停の行きかたも以前と変わっていました

アパルトマンでの待ち合わせは17:20
10分程遅刻して到着

お部屋から こんなふうにエッフェル塔が・・・

DSC02502.jpg

キャーキャーと一人で
はしゃいでいました(笑)

反対側はアンヴァリットが見えます

DSC02503.jpg

近くにはモノプリがあるのも嬉しい

DSC02498.jpg
金曜日のモノプリは混んでいるわよ~と
言われた通り
とっても混んでいて お買い物が大変でした

とりあえず 必要最低限のものだけを購入
ヨーグルトは2ケ入りのを見つけて 2種類
ここには ないけれど 今話題のアランミリアのジュースも購入

到着した夜は いつも睡魔が襲ってきて
眠くて眠くて起きているのも辛いのですが
この日はなぜだか絶好調でした
プレミアムエコノミーのおかげなのでしょうか??

DSC02499.jpg
8時のキラキラ

続く


| paris2013 | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pecoちゃん
お帰り~♪
プレミアム、ビジネスと本当に良い旅でしたね♪
日頃pecoちゃんの行いがいいからですね!
モトピケのアパルトマンも素敵ですねぇ~
やっぱりエッフェルの存在は大きいですよね。

7月のパリはパリ祭と時と重なるけど私のアパルトマンからはエッフェルは見えないの!(涙)
旅の続きを楽しみにしていますね♪

| vinobianco | 2013/02/24 02:07 | URL | ≫ EDIT

ギャラクシーでも、ちゃんと見れるようになったよ~ホントよかった(^^♪大変だったね(;O;)

素敵アパルトマン♪最高だ\(^o^)/きらきら

バス料金値上がり!バス停の行き方も変わってたの!
ぎょ(>_<)

pecoにゃん、これからはJALオンリー仲間だ(^v^)
私はJALで予約しても、コードシェア便でAF機材がけっこう
あったんだけど(成田以外からも行ってたから)、JGCになって、
JAL機材じゃないと恩恵少ないんだって知った(汗)
AF機材だと成田、CDGでもJGCカウンターじゃなくてAFになって、
CDGではJGCの優先搭乗もなかった(いつもかどうかは不明)。
私はマヌケなんで知らなかったけど、飛行機にお詳しいpecoにゃんは
知ってたよね(^o^)
もうAFには乗れない私~ちょっと寂しい

| ボラ | 2013/02/24 03:12 | URL |

やっぱりイイですね~このアパルトマン、
次回はここか、以前ご紹介したアパルトマンにしようかな…
でも、この間利用したアパルトマンも捨てがたい
困った(汗)

あ~、今すぐ旅がしたいよ~!!
国際線に乗りたい♪

| Rose Garden | 2013/02/24 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆vinobiancoさん

ただいま~です
本当に最高の旅でした
日頃の行いが良かったからなのかなぁ??
もっともっと日頃の行いをよくしなくては(笑)
今回の待遇を維持することは不可能なので
次回の旅がちょっと悲し~

アパルトマンからの景色は本当に最高でした
あれだけ完璧な姿のエッフェル塔が目の前で
見れると気持ちが盛り上がる盛り上がる

次回の旅はもっか検討中でーす

| peco | 2013/02/24 13:31 | URL | ≫ EDIT

☆ボラさん

怪しげなサイトに飛んでビックリしたけれど
無事元通りに。
お騒がせいたしました。

バス亭の表示が統一されて ちょっと戸惑っちゃった
帰りに再度確認したので ブログネタでアップするね

ところで そうなの~???
やっぱりJAL機材じゃないと 恩恵受けられないのね~
そんなこと知らないよ~!
JGCの恩恵のことは全く初心者だから いろいろ教えてね
とにかく JGCになるのが先決だから
頑張る

とはいえAFに乗れないのも寂しいなぁ~と思っているのも事実
でも 共同運行便で乗れるもんね~と
思っていたのだけど・・・・
あららら 私もこれからはJALオンリーだわ

| peco | 2013/02/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆Rose Garden さん

本当にこちらのアパルトマンよかったですよ~。

アパルトマンを悩めるのも幸せな証拠(笑)
私なら 空いていれば間違いなくこちらのアパルトマンに
もう一度滞在したいなぁ
モトピケ界隈も落ち着いていてよかったです

やっぱり飛行機は長距離の
国際線に限りますよね
私も飛行機 大好き!

| peco | 2013/02/24 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/905-e50ffc6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT