PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のパリへ ②


2月のパリの朝はまだまだ暗い

7時過ぎにパンを買いに近くのブーランジェリーへ
モトピケ界隈に2件あります
オーガニックの先駆者のモワザンと
ちょっとだけ歩きますが
日本にもお店があるエリック・カイザー
コメルス駅の目の前になります

DSC02506.jpg

今日はパリ初日の土曜日
日曜日と次の日の午前中がお休みの多いパリ
今回の旅行で
唯一お買い物ができる日です

DSC02511.jpg
アパルトマンのある通りから
遠くに モンパルナスタワーが見えます



メトロに乗って 最初に向かったのが
水曜日と土曜日に開催されているエドガーキネのマルシェへ

DSC02514.jpg

いつも買うものは決まっていて
写真はとらなかったけれど
オリーブのオイル漬けを購入
ここのお店のはガーリックが効いていてとってもおいしいの~

DSC02515.jpg

DSC02517.jpg
美味しそうな色に思わず買ってしまった
多分クレモンティーヌ
4ケで1ユーロにおまけしてくれました

DSC02519.jpg DSC02518.jpg

ガテ通りをテクテクと

航空専門店らしいお店を発見

DSC02523.jpg DSC02521.jpg

地球儀も置いてあり

DSC02526.jpg 

ちょっと面白そう

ところがお店はお休みらしく
オープンするのが 私が日本に到着する2月19日でした(悲)

DSC02524_20130224161136.jpg

さて 今日のお天気は快晴
手袋をしなくても大丈夫な気候です

DSC02528.jpg

メーヌ通りを渡り 次の目的地のお店へ
横断歩道を渡って いつも右の道か左か?と迷うけれど
そのまま直進

DSC02530.jpg

DSC02531.jpg

パリ歩きは本当に楽しい

DSC02533.jpg

わんこをさりげなく盗撮(笑)

そうこうしているうちに
額装とカルトナージュの専門店
レクラドヴェールに到着です

DSC02534.jpg DSC02536.jpg

ここで買いたかったものは重し
箱の角に置けるように 角張っている重しなのです
事前にHPで重量を確認しようとするものの 重量までは書いてなく
持った感じは 1ケ1kgはありそうな感じなので
予定通りの2ケ購入

店内をウロウロしてたら カルトナージュの先駆者のドミニク先生が
いらしていました
うゎ 感激!
世界の砂を集めていらっしゃる先生に 私は沖縄の砂をプレゼントしています

フランスではダンボールで作る家具も
流行っています

DSC02537.jpg

お店を出たら

パスツール通りを歩きます
前方にエッフェル塔が見えるのも嬉しいところ
DSC02541.jpg

次の目的地は郵便博物館
ここでは 永年の夢だった(って大げさですが)
ミニカーを買いに

DSC02543.jpg

DSC02542.jpg

次は95番バスに乗り レンヌ通りを下車

ジャンシャルルロシューへ

DSC02546.jpg

土曜日限定のフレッシュタブレットを購入
今回はりんごでした


レンヌ通りに
パンの有名店 Secco ができていました

DSC02549.jpg

せっかくここまできたからと
サーブルに寄るも お目当てのものはなく
しかも 狭い店内がとっても 混んでいて・・・・

ジェラール・ミュロにも寄ってみました
フランス版 ショートケーキ「フレジエ」があればとのぞいてみるも ないようで
せっかくなので おそうざいを購入

その後 ル グラン エピスリー へ 
地下にワインセラーができたとは聞いていたのですが
行ってみてビックリ
中央にエスカレーターができていました
DSC02550.jpg

店内は写真撮影が禁止なので
あわてて撮ってみましたが
なんだかよくわかりませんね

その後

シャポン ⇒ パティスリードレーブ により それぞれでお買い物をしたものだから

ものすごい量の荷物になってしまい
     
一旦アパルトマンに戻ることにしました




お部屋からは サクレクール寺院も見えるのです

DSC02553.jpg

こんなステキなロケーションなものだから
ランチはお部屋で済ますことに

こんなことだったら クロワッサンも買っておけば良かったなぁ
続く

| paris2013 | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、沢山廻りましたね!!!
しかも、まだまだこの日は続きがあるんですものね~

と言いつつ、私の一日の行動量もきっと皆さん驚かれているのでしょうね・・・

お部屋から、エッフェル塔やサクレクールが見れるなんて、やっぱり次回はここに決まりだわ♪

| Rose Garden | 2013/02/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い♪
すごい行動力ですね!

エッフェル塔がこんなにクッキリハッキリ見えるなんて
これは感動ものですね。
アパルトマンの名前を探しましたが・・・???
もしかしてpecoさんだけのとっておきなんでしょうか・・・
とはいえ、こんなにエッフェル塔が見えて
サクレクールまで見えてとなると
お値段も高そうなんで
我が家には手が届かないかもしれませんが・・・

引き続き楽しみにしてま~す♪

| majubii | 2013/02/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

☆RoseGardenさん

ウフフ お互い良く歩きますよね♪
でも 以前はもっと歩いていたかもv-12

これ以上のアパルトマンはないように思いますよ~
パリ暮らし しっかり堪能してきました

| peco | 2013/02/25 09:07 | URL | ≫ EDIT

☆majubii さん

ただいま~

はい よく歩きますワタシ(笑)
しかも 土曜日しかお買い物ができないとなると・・・
いろいろと無理しました
でも 行っておいてよかったです
そうじゃないと 今頃後悔の嵐ですもの

ここのアパルトマンは
一泊120ユーロ一人追加で+20ユーロ
そのほか 冬の滞在なら光熱費がたしか一日3ユーロ
シーツ代15ユーローと掃除代が別途
私にはかなり予算オーバーなのですが
大満足の滞在になりました
本当に秘密にしておきたいアパルトマンです
もちろんブログ内では公表しませんが
ご興味あれば もちろんお教えしますよーん
メールの方にご連絡しますよ

| peco | 2013/02/25 09:18 | URL | ≫ EDIT

やはり秘密なのですね。
メールでお聞きしたいところですが
私が泊まったらブログでUPしてしまいます。
なのでお聞きしないほうがよさそうですね。

ところで・・・
私は何でもかんでもUPしちゃいますが
それってよくないことなんでしょうか・・・
お布団もお鍋も気に入った方にわかるようにって思ってるのですが・・・
まぁお布団とホテルとは比べ物にならないですが・・・(笑)

| majubii | 2013/02/25 10:58 | URL | ≫ EDIT

サクレクールがこんなに綺麗に見えるなんて素敵過ぎ!
pecoちゃん、それにしても良く歩きましたねぇ~(笑)
レンヌ通りにSeccoがオープンしてたのね!7区と店構えが違う~♪
ここのアプリコットデニッシュが大好きなので次回行ってみよう~♪
次回のフライトが決まったらお知らせ下さいね!

| vinobianco | 2013/02/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん

個人的にお教えするのはかまわないのですよ~

ただ ブログで予約先も公表されると
リピーターの方たちにご迷惑をおかけするのかと思うと
申し訳ないと思ったりもしています
(今まで予約が取れたのに取れなくなったりしたとかね)
もしも 宿泊されたら そう情報はクローズにしていて
欲しいなぁという 私のわがままでもあります
だって やっとステキな秘密宿を見つけたのですもの
とはいえ 地球の歩き方で紹介されているらしいですよ~

情報を共有することは時にはありだけど
自分だけのとっておきがあってもいいんじゃないかなぁ~と
思ってます

ブログのいいところは ガイドブックで得られない情報を
得られる事だったりもしますよね
情報を共有したいという majubiiさんのホスピタリティあふれるブログ大好きですよ~

お鍋やおふとん とっても気になっていますもの




| peco | 2013/02/26 17:25 | URL | ≫ EDIT

☆vinobianco さん

サクレクール寺院はかなりズームかもv-410
seccoはやはり 店構え違いますよね
もしかしたら違うお店なのかしら????
後ほどメールしますね~v-290

| peco | 2013/02/26 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/907-a3dfa707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

