PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のパリへ ③ モンマルトル~マドレーヌ~サンドミニク通り


今回の滞在先の最寄り駅は
ル モトピケ グルネル駅

DSC02584.jpg

6号線 8号線 10号線と3路線が乗りいれています
画像の高架線は6号線

バスは80番の路線 一つのみ
展示会場のあるポルト ド ヴェルサイユ方面と
シャンゼリゼ サンラザール モンマルトル方面に行きます

さて 午後は 80番バスに乗り
モンマルトルに向かいます






80番バス ⇒ place de clicy下車 ⇒ ②Anver下車

1310226.jpg
サクレクール寺院に向かいながら 
お土産物屋もチェック
 
久々にTheパリ土産を買ってしまいました

トリコロールカラーのエッフェル塔と
エッフェル塔のマグネットです

このマグネットは、はさめるようになっているのでとっても便利


今回の旅で ぜったーいに
トリコロールのエッフェル塔を買おうと思っていたので
嬉しい~♪





さて次に向かったのが
モンマルトルの布屋街へ

数多くあるなかでいつも行くのは
ドレフュス まずは2階の奥にある ビニールコーティングされた布をチェック
テーブルクロスに最適なのですが
気に入ったものがなく 撃沈

次に外階段を上がり 最上階にあるインテリアファブリックのフロアへ
ところが
こちらも気に入ったものがなく・・・・・
あえなく退散

ほかに モーリンなどに行くもあまりなく

とたいした収穫もなく

次に向かったのが ⑥pigalle 乗り換えて Madeleineへ

お目当てはココ
マイユです

黒トリュフ入りのマスタードもまだやっているようで
安心しました

というのも 販売時期がノエルの時期なのか?冬限定なのか?
サイトを見ても分からず 少々不安だったからなのでした

こちらのブログで知りました

DSC02558.jpg

もちろん カラの容器も持っていき
詰めてもらいました

さて かなり足も疲れてきました

あともうひと踏ん張りとばかりに向かったのが

⑧Ecole Militaire 

サンドミニク通りに向かいます

すごい人だかりのお店を発見

DSC02564.jpg

近寄って見ると
行きたかった オーメルヴェイユでした


DSC02565.jpg

ベルギー発祥のスィーツのお店です

ある方のブログで知り ものすごーく
気になっていたのです

メレンゲのお菓子で 3種類しかないそうです!
その方のブログは見つからなかったので コチラ

DSC02566.jpg
エッフェル塔のデザインのお財布が気になります

DSC02560.jpg
我が家と同じ スマートが走り去り

seccoとイベリコハムのベジョータベジョータに寄り

もうちょっと頑張って

次はバターを買いにマリーアンヌカンタンへ

とまた歩き回ります

時間は6時過ぎ

80番バスに乗り アパルトマンへ


DSC00071.jpg

お部屋に戻ると エッフェル塔はライトアップされていました

seccoの袋とイベリコハムの専門店 「ベジョータ ベジョータ」の包

DSC00075.jpg

中をあけると 丁寧に紙包につつまれています
オシャレ~
DSC00076.jpg

で 肝心の生ハムを撮るの忘れてました~

7時のキラキラを眺めながら 夕食です

DSC00079_20130228114103.jpg

デザートは 人気のお店「パディスリーデレーブ」で

1ケだとこんな可愛い 箱に入れてくれました
が 私はピックが欲しかった~
ピックについては後日ね♪
DSC00080.jpg DSC00082_20130228114059.jpg

今回は一番人気の「パリ ブレスト」を

DSC00083_20130228113937.jpg

一口 口にいれて・・・・
あまーい!!!!!
一番人気という理由が私には わかりませんでした~

去年食べた フレジエとサントノーレはとっても美味しかっただけに
とっても 残念なのでした

続く




| paris2013 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/909-43e83828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

