PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のパリへ ④ 日曜日はモトピケのマルシェへ


今日は日曜日

s-DSC02604.jpg


駅の高架下で
水曜と日曜に開催されている モトピケのマルシェに行きます

モトピケのマルシェ
水曜日・日曜日
8:00~15:00ぐらいまで



DSC02585.jpg

まだ 時間もはやいので
ひとも まばら
DSC02590.jpg

DSC02591.jpg

DSC02592.jpg

DSC02593_20130228122607.jpg

準備中のお店もあり

DSC02594.jpg

いちごの赤が眩しくて
DSC02595.jpg

フランボワーズも捨てがたく
DSC02596.jpg

通りをはさんで まだまだ続く
DSC02601.jpg

クレモンティーヌの濃いオレンジ色に
目を奪われ
DSC02598.jpg
DSC02597.jpg


こちらのお魚屋さんには
烈ができていました

DSC02599.jpg

オイスターもあり
DSC02600.jpg

お花屋さんも出店
DSC02606.jpg

春ですね~

DSC02604.jpg

ピンク色のチューリップにココロときめき

滞在先にお花を飾ろう!という夢が
なぜか いまだに叶わず
DSC02605.jpg

オイスターの専門店がありました
DSC02602.jpg
DSC02603.jpg

卵の専門店もあり
DSC02611.jpg
DSC02610.jpg


思わず買ってしまったバター
AU BON BEURRE(おいしいバター)
DSC02607.jpg
名前の通り とってもとってもおいしくて 
実は
私の中では 一番美味しいと思っているバターなのです
市場だけの販売ではなく モノプリやボンマルシェにも
置いてありました

DSC02614.jpg

先ほどのオイスターの専門店で
こちらのカキを買ってみました

開けてくれるのかなぁ~という心配は
無用です

DSC02615.jpg

オイスター用のプラスチックの容器がちゃーーんと用意されています
フランスらしい

モトピケのマルシェは
11時頃になるとすごいひとでごった返しているらしいのですが
お土産を買うなら遅い時間のほうが
お店がたくさんでているのでオススメとのことです

続く

卵かけ専用醤油「天のしずく」のアレンジレシピ募集☆10名様まで ←参加中

| paris2013 | 08:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん♪イチゴちゃんとか凄いかわいいね♪
マルシェも並べ方とか本当にセンスいいよね。
お魚立ってる\(^o^)/ 卵のカゴもかわいい\(^o^)/

フランス、ヨーロッパはお花もお手頃価格でいいな~って
思っちゃうよね(^_-)-☆日本高すぎだよね(>_<)

| ボラ | 2013/03/01 17:11 | URL |

☆ボラさん

そうなのよ~。買うつもりだったのに
試食したら 固かったv-12がっかり~

ホント日本はお花が高い
もっと手軽に買えると いいよね

| peco | 2013/03/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

あのガード下がこんな事になるんですね~
平日は何度か歩きましたよ、あのガード下

牡蠣、食べた~い
でも、勇気がなくて食べられなかった・・・

| Rose Garden | 2013/03/02 11:53 | URL |

☆RoseGardenさん

パリに到着した日は
ブロカント市もやっていました

歩いたことがあるのですね
私は まったくもってお初の地でした~

せっかく冬の時期に行かれたのに
食べなかったなんて もったいなーい
次回はぜひ
私も実をいうと不安なので
必ず胃薬を飲むようにしていますv-392

| peco | 2013/03/02 15:03 | URL | ≫ EDIT

綺麗なチューリップに釘付けになりました!
春らしいピンクが綺麗!!!
モトピケのマルシェいいなぁ~♪
あぁぁ~牡蠣 美味しそう~♪

| vinobianco | 2013/03/04 00:35 | URL | ≫ EDIT

☆vinobiancoさん

私も チューリップにやられました
一足早く 春を感じたマルシェでした

モトピケのマルシェ面白かったですよ~
今度はもっと遅い時間に歩いてみたいです

生牡蠣又食べましょうね
私はテルヌで買った生牡蠣がまた食べたーいです

| peco | 2013/03/04 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/911-1b3aa513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

