PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のパリへ ⑤ 手芸国際見本市へ



ポルト・ド・ヴェルサイユで
2月15日~17日までやっている
salon l’Aiguille en fête(手芸国際見本市) へ

DSC02632.jpg

手芸大好きだし
布も大好きだし それに
カルトナージュの参考になればと
行ってみました




ポルト ド ヴェルサイユは
展示会場があるところ

いくつか会場があるなかで
手芸市は
この長いエスカエレーターを上がっていきます

DSC02631.jpg


会場はコチラ
DSC02633.jpg

チケット売り場
DSC02634_20130301204444.jpg
入場料は12ユーロ
カード利用は24ユーロから

DSC02641.jpg

DSC02637.jpg

DSC02638.jpg

DSC02639.jpg

DSC02640.jpg

DSC02646.jpg

中にはカフェもあるので
疲れたらこちらで休憩できます
DSC02643_20130301205103.jpg

DSC02642.jpg

DSC02644.jpg

DSC02645.jpg

DSC02651.jpg

DSC02647_20130301205326.jpg

DSC02648.jpg

DSC02650.jpg

DSC02656.jpg

なんと入口には
日本人の方のフェルトの作品が・・・・
羊毛作家の福田りおさんでした
DSC02652.jpg

布ありリボン有り刺繍ありetcと
手芸好きにはたまらない見本市です
カルトナージュのブースはないものの
ほかのアイディアをいろいろと参考に

ところで今回手芸市に行くときに
現金を補充するのをすっかり忘れてしまって・・・・
手持ちが25ユーロ
入場料12ユーロ

計算しながら欲しいものを厳選

途中までうまくいっていたのに
あるお店で 私のカードがエラーになり利用不可(涙)
あきらめきれず
もちろん アパルトマンに戻り 出直した私なのでした

80番バスで一本で戻れるのも楽でした

DSC00106.jpg

続く

| paris2013 | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手芸好きにはたまらないイベントですよね!!

最後のエッフェル塔のお写真にやられました~
今度パリへ行ける事が有ったら、絶対絶対この景色を自分の目で見るぞ
と心に固く誓いました!!!

| Rose Garden | 2013/03/02 11:54 | URL |

☆RoseGardenさん

出発2週間前ぐらいに偶然知った手芸市でした
日程が重なっていたのでラッキーでした

ウフフ 写真にやられるでしょう
次回はぜひぜひここに滞在してくださいませ


毎回戻ってくると エッフェル塔がお出迎えしてくれるでしょう
今回一度も外食をしなかったのでしたv-291

| peco | 2013/03/02 15:09 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん手芸国際見本市に行ったのね!
私も一度行きたいと思っているのですが、この時期パリに行かないのよねぇ。(涙)
行ったら1日中いそうよう~(笑) 今度お話聞かせてね!

| vinobianco | 2013/03/04 00:26 | URL | ≫ EDIT

☆vinobiancoさん

2月に行けなくても大丈夫
主催はマリークレールイデーですが11月にも
ありますよ~
今年は11月13日~17日までです

| peco | 2013/03/04 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/912-6cd6e073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

