PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行手帳

4163675108.jpg


夫が、
旅行好きの妻の,ツボにはまる
面白いものを見つけてきてくれた。

これは
あらかじめ印刷してあるところに、旅行中のスケジュールや
日記や毎日の食事、支出などを埋めていくだけで、
自分の旅の旅行記ができあがる・・・・というもの。

実を言うと
私は旅に出るとかならず、このようなことをやっていて、
(旅の日記、お小遣い帳、スケジュール等の記録)
といっても完璧にはメモしていないので、旅の後半になると
スカスカなんだけど…。
そんな不十分な記録でも、あとで見返すと、
いろんな事が思い出されてきて
とても面白いのだ。

でも真面目に書いてあるのは、最初の1,2日だけなので
目下の目標は、8割ぐらいは書きとめておきたい!なぁ。
この「旅行手帳」で少しは改善されることを 祈りつつ
今度の旅にはぜひ お供させようっと。

文芸春秋¥945
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 10:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PECOちゃん、いえPECOダーさま、素敵なものを見つけてきて
下さってありがとう!!

PECOちゃ~ん、私も旅スケジュール、日記&お買い物記録
必ずつけているの。(毎回びっしり書き込んでます)。
今までは小さなノートを持参していたのだけれど、この手帳を私も
次回から使わせていただこうっと!
エッフェル塔のイラストというところも最高ね~♪

| 桃 | 2006/04/26 11:47 | URL |

☆桃ちゃん
桃ちゃんはびっしり書いているのぉ!!!!!すご-い!
でも似たようなことをやっている人がいて 嬉しい。楽しいよね。
無印の小さいノートに行きたい所リストやお買い物リストお土産リスト
なども書き込んでいて、要領よく行動できるようにしているんだ。
この手帳は旅好きな人のツボを得ていると思うよ。
ブログでは細かく書かなかったけど レシートを貼るページもあるし
なかなか便利よ。
サイズも約14x5cmぐらいなので、持ち運びにも便利なの。
ぜひ買ってみてね。

| peco | 2006/04/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~、旅行に行きたくなる~!!
私もメモに書いたりしてたけど、切符の半券とか、レシートとか、別に持ってるとそのままおきっぱなしのことが多かった…そして紛失。。。
本になってると、整理もしやすいし、後から見直しても楽しいですよね!
子供を置いて友達とちょいと中国まで行きたいところ。。。

| youmei | 2006/04/27 10:14 | URL |

☆youmeiさん
↑ちょっと共鳴しちゃいました。私も旅のレシートやチケットの半券は捨てないのだけど
封筒にいれたまま どこかにいっちゃっている。
旅の記録のためにサイトをオープンしたものの、滞っている(悲)
このノートがあれば、こんなこと少しは解消されそう・・・・。
自分の旅の記録が一冊の本になるのは、嬉しいですよね。
youmeiさんは中国派なんですね~。私には未開の国なんです。
万里の長城には行ってみたいなぁ!!!!

| peco | 2006/04/27 16:35 | URL | ≫ EDIT

へへへ・・・B型の私は、全然だめだわ~!
思いでは、胸の中のみだ・・・・
最近は、ビデオさえ撮らないので
いい加減もいいところ。
pecoちゃん、もうすぐパリだね~
みんなと会えるし、楽しい旅行になりそうで
私もわくわく!

| kako | 2006/04/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
ダメ??
書き留めておくと あとで見返すときにとても楽しいよ。

そうなの~。パリが近づいてくるわ。
でもね いろいろやることがあって 100%ワクワク状態でもないの。
成田に着いて、ワクワクのボルテージが上がり
飛行機でシャンパンを飲んだら、いろんなしがらみが吹き飛ぶんだろうけど(笑)

| peco | 2006/04/28 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/92-2a51d461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

