PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月のパリへ ⑫ 出発前に最後のパリを楽しむ


ノートルダム寺院の鐘を堪能し
サントシャペル教会のステンドグラスに感銘した後は

DSC02836_20130317090402.jpg
(アニック・グタール Annick Goutal)

6区をブラブラ散策








エリックカイザーで去年気に入ってしまった
バゲットオデオンをお土産に購入

そのままピエールエルメに行くつもりが
そうだそうだと
また戻り

欲しかったコントワールのワイングラスを無事購入
幸せ~♪

時間は10時
ピエールエルメへ
DSC02838_20130317090404.jpg DSC02837_20130317090403.jpg


ところが クローズ??

いえいえ10時オープンと書いてある

やはりここはフランス
時間通りには開かないようです

ちょっどだけ時間を潰してもどると
すでに先客が2人

ここでは 去年買えなかったイスパハンクロワッサンを

DSC02839.jpg
過去 なんども通いました
大好きな エルベシャペリエ
去年も探したけれど展示していなかった
限定のイラスト付きバックが置いてありました

でもこの色はどうでしょう??うーーん。
あと このタイプは今後使うかな~と思うと
次回の旅まで悩むことにします
かつては このタイプが機内用のバックとして使っていました コチラ

サンジェルマンデプレにあるモノプリへ
ここで嬉しい発見です

DSC02841.jpg

去年は置いてなかった
マリーアンヌカンタンのバターがある~!!!!!!!!

荷物がすごいことになったので
一旦アパルトマンに戻るにことに

もどったら やはり部屋食になっちゃいますね

デザートには
DSC02844.jpg

ピエールエルメのババを

午後はどうしましょうか?

DSC02850_20130317090445.jpg
高架下を歩いて少しお散歩を

DSC02851.jpg


ビルアケムまで歩くつもりでしたが
途中から電車に乗ることに

DSC02856_20130317090535.jpg
白鳥の小径を途中まで

DSC02854_20130317090447.jpg
撮影でおなじみのところです

DSC02857.jpg
エッフェル塔もしっかりと

DSC02858.jpg
日本の建物

お天気もとってもよくて
ここでぼーとしていたい気分

でもどーしても気になるところがあり
モンパルナスのル・セレクトに行ってみることに


ここに看板猫がいると知ったのは2,3年前のこと
しかも その時にはすでに高齢猫だったらしいので
果たしているのかどうか・・・・・・
でも気になるので最後のチャンスとばかりに行くことにしました

お昼時なので あまりの混雑に一瞬ひるんでしまい
素通り
でも後悔したくなーい
勇気をふりしぼって 人を探す振りをしながら店内へ

やはり いなかった!!!!!

でも満足

その後モンパルナスに戻り
モノプリに寄り バターなどを購入ご
アパルトマンへ

モトピケにもモノプリはあるのになぜモンパルナス店に行ったかというと
モトピケ店は混んでいる
それに場所が
メトロの出口と逆になる
アパルトマンは メトロの出口から一分もかからない
こんな理由からなのでした

さてパリの滞在は今日でおしまい

空港に向かいます

続く 





手作りヨーグルト【イージーヨー】お試しパック 15名!

【春季限定】抹茶ミルクワッフル、ご試食ください!

| paris2013 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エルベシャプリエ、ほんと微妙な色だね^^;
この中だったら、真ん中の水色がいいかにゃ♪

そういえば、レスポは長年経つと内側がベタベタになって
使えなくなるけど、エルベシャプリエはヘンにならないよね(^^♪



| ボラ | 2013/03/18 23:44 | URL |

☆ボラさん

オレンジ色があまりにも蛍光色なので
ほかのもいまいちに感じちゃうけれど
そうね~水色ならありかも♪

うんうん 確かにレスポは内側がベタベタになるなる
アウトレットで買ったから??とおもったけれど
そうではないのね~

| peco | 2013/03/19 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/921-3667830b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT