PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンパクトwifiルーター


パリで滞在するアパルトマンには
かならずインターネット回線が設置されているので
パソコンを持って行けば 自宅にいるときと同じように
インターネットができてとても便利です

でもLANケーブルを使って接続するところが多いので
持っていくのはパソコン

いくらミニパソコンといってもちょっぴり重ーい

今回泊まったアパルトマンは 有線LANと聞いていたのに
実際に行ってみたら wifiが使えました

こんなことだったら iPadを持ってくればよかった~!!!!!と
思ったのはいうまでもなく
わざわざ持ってきたパソコンがとても恨めしく思ったりもしました

で 決めました!

次回からはパソコンは持っていかない!
軽いi-Padを持参する! ってこと!

そうなると
有線Lanを無線lanに変更してくれるものはないのかな~??

探してみるとあるのですね~

私が買ったのはコチラ
ロジテックの製品になります



ロジテック
LANーW300N/RSW
アマゾンにて購入 

ほとんどが150Mbpsなのに
こちらの製品は300Mbpsと高速通信なんです



アマゾンで購入したのですが

届いたパッケージを見て、求めていた事がパッケージにかいてあったので
思わず笑ってしまいました

s-DSC00071.jpg

そうそうそういう事
私はアパルトマンでの事を考えていたけれど
世の人々は ホテルでwifiを考えているのですよね!

私は
i-PadとiーPhoneができればいいので
アプリ「QRコードで接続」をインストールして設定しました

簡単にできました~といいたいところですが
ちょっとだけ難航
QRコードを読み込ませれば あとは画面の指示に
従うだけなのでとっても簡単なハズなのですが
i-phoneの場合は
なかなか 次の表示が出なかったりとちょっとだけ悪戦苦闘

iーPadに関しては
QRコードをなかなか読み込んでくれない

どうしたらいいの~と検索してみたら
コードが小さいので 読み込んでくれないとのこと
i-phoneで拡大写メールして
やっと読み込んでくれました

今思えばなーんてことないのだけど
設定しているときは
あせあせしてしまいました

色はホワイトを選んだのですが

s-DSC00074_20130411092604.jpg

ケーブルが黒だったので 黒でも良かったかもって感じです


とにかく設定は完了
パリに持って行くのが楽しみです♪


スポンサーサイト

| 旅の準備 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして・・・

便利な物が有るんですね~
しかし、私アナログ人間
文明の利器についていけてない・・・


もしかして、次のパリへの予定が決まってるとか??

| Rose Garden | 2013/04/17 10:11 | URL | ≫ EDIT

☆RoseGardenさん

そうなんですよ~
それに 今の世の中はネットでなんでも調べられるから
本当に便利ですよね♪
いろいろと助かっています

ウフフ
次はパリ祭の時に行く予定v-10

| peco | 2013/04/17 17:22 | URL | ≫ EDIT

いいな~♪

7月ですか~、一年に何度もパリへ行かれるなんて
ホント羨ましい!!!
私の次回海外脱出はいつになるかわからないけど、
妄想旅計画は常に立ててますよ~♪

| Rose Garden | 2013/04/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

☆RoseGardenさん

今年だけですよ~
オットに感謝ですね
妄想計画わかります
計画たてるだけでも 楽しいし幸せですよね♪

| peco | 2013/04/18 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/930-033e06c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT