PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両国にぎわい祭り2013


ゴールデンウィークの前半に
毎年開かれる「両国にぎわい祭り」

s-DSC02968.jpg

取り組みが見られたり、国技館の中を見学できたり
そして
なんと言っても楽しみなのが
500円で名店のちゃんこが食べられるのが嬉しーい

s-DSC03022.jpg

数年前に始まったイベントだと思っていたら
11回目になるのですね



ゆるきゃらを発見
s-DSC02971.jpg s-DSC02975.jpg

「ゆりーと」です

次に会ったのが
s-DSC02976.jpg
向島言問姐さん
かつて芸者街だった向島を盛り上げるゆるきゃらなんです

フリマも開催です
プロ アマといろいろ
小規模なのですが ちょっと面白い
そんな中で目を引いたのがこちら

豆本を作ってらっしゃる方のブース
小さいながらも ちゃんとした本
百人一首の本がきになりました
s-DSC02977.jpg
このサイズなら バックに入れても荷物にならない

s-DSC02978.jpg

s-DSC02979.jpg

また来年もぜひ 出店して欲しい
百人一首の豆本を買えばよかったとちょっと後悔

またもや
すもうのゆるきゃらと遭遇

s-DSC02982.jpg s-DSC02980.jpg

国技館に向かってみましょう

s-DSC02983.jpg

今年はこんなイベントが
s-DSC02985.jpg

s-DSC02986.jpg
やはり 女の子は駄目なようです

相撲教習所
s-DSC02987.jpg
おすもうさんの学校は
「相撲教習所」というのですね
始めて知りました

中に入ってみると
まずは 教室が
s-DSC02988.jpg

ここで 相撲道を勉強しているのですね

s-DSC02990.jpg

s-DSC03002.jpg
時間割

s-DSC03003.jpg
担当表

s-DSC03004.jpg

力士健康訓

避けた方が良い間食
ポテトチップス・インスタントラーメン・ショートケーキ
あんドーナッツ フライドポテト

ギョ 好きなものがけっこう入っている・・・・・


奥の部屋に行くと土俵がありました
ここで ちびっこたちが力士に挑戦です

s-DSC02991.jpg

s-DSC03000.jpg

s-DSC02992.jpg

いい経験です
お相撲が好きになって 一人でも多く入ってきますように♪

s-DSC03001.jpg

s-DSC02996.jpg

s-DSC02997.jpg

普段 入ることがない貴重な空間を見せていただきました

日本相撲協会 診療所
s-DSC03007.jpg
よさそうです
一般も可とのこと
今度 整形外科に通うことがあれば
ここに来てみよう

今回の戦利品
豆本のところで買ったじゃばらのノート
s-DSC03015.jpg

s-DSC03017.jpg

手作りの携帯ストラップ
s-DSC03019.jpg s-DSC03020.jpg

実はこのタッセルが気に入りました
実は・・・買おうと思っていたのとソックリなんですもの

あいにく在庫切れで 入荷したら即買しようと
狙っていたのです

少しタイプは違うけれど 満足満足

ゴールデンウィーク前半は 特に予定もないので
2日間 にぎわい祭りに通ってしまいました


| 雑記帳 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

両国にぎわい祭、楽しそう♪
名店のちゃんこ、食べてみたーい\(^o^)/

ストラップ、可愛いね(^^♪ 
今はこのiPhoneケースなんだね~これまた可愛いe-265

| ボラ | 2013/05/04 01:01 | URL |

ぎょ(>_<)ハートの絵文字が割れてるハートだった(>_<)
fc2の絵文字は、やはり難しい^^;

| ボラ | 2013/05/04 01:03 | URL |

ボラさん

にぎわい祭りは毎年の楽しみです
ちゃんこもはしごできるのが嬉しいところ
GWに東京にくることがあれば ぜひぜひ
☆ご案内しまーす

ストラップは手作りなんですって!
欲しいタイプには
ヴァンクリーフ&アーペルの花柄モチーフが
ついているんだけど
ビーズ屋さんで 同じパーツを売っているのを
見つけてしまった!!!
私にも作れてしまいそうv-407

絵文字難しいよね
ボラさん いつも上手だな~って思っているよん
私 探すのも苦手v-292


| peco | 2013/05/05 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/933-adcafee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT