PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原因はyontooというアドウェアだった!!!!!!!!!!!!



実は 画像がアップできたりできなかったりで
とっても困っていました

いろいろと調べてみたら
クッキー・キャッシュの削除をすると良いとあったので
やってみたら 画像はアップできるようになったのだけど
電源オフにしたら やっぱりダメ
その後は クッキーキャッシュの削除をやってもアップできなくなってしまい
お手上げ状態(大涙)


とうとう
fc2に泣きついてみた
(最初からそうすれば良かったよ~)


メールの中で

また、別ユーザー様よりPCにインストールした「yontoo」というアドウェアを削除したところ
改善されたとのご連絡もございましたので、
こちらがインストールされていないかもご確認いただければ幸いに存じます

???だったのですが
実は変な広告に悩まされていました
インターネットに接続すると
右上に「related searches」という広告が出るのです

s-related.jpg

以前 調べては見たのだけど
解決策はなかったのに
もう一度調べて見たら
同じ状況に悩んでいる人の質問があり コチラ
これこそ yontooの仕業だとわかり
無事解決!

良かった~

ガンガンアップしたいと思います



















ちょっとつぶやきです

それにしてもフリーソフトだからといってインストールすると
ちょっと危険な事になるのですねとしみじみ

アドウェアって
ユーザの画面に強制的に広告サイトを表示させる広告宣伝用の合法ソフトで
フリーソフトをインストールするときに添付されくることが多いらしいのです

で 今回みたいに被害にあう

↓忘れずに

☆ Internet Explorer 8クッキーの削除

Internet Explorerのメニューの「ツール(T)」をクリック
「インターネットオプション(O)」をクリック
「全般」タブの閲覧の履歴項目にある「削除」をクリック
「Cookie(O)」のチェックボックスにチェックを入れて「削除(D)」をクリック
閲覧履歴の削除が終わったら「OK」ボタンをクリックして完了です。
キャッシュの削除

Internet Explorerのメニューの「ツール(T)」をクリック
「インターネットオプション(O)」をクリック
「全般」タブの閲覧の履歴項目にある「削除」をクリック
「履歴(H)」と「インターネット一時ファイル(T)」のチェックボックスにチェックを入れて「削除(D)」をクリック
閲覧履歴の削除が終わったら「OK」ボタンをクリックして完了です。

FC2画像がアップできません
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうのもあるんだね(>_<)
解決してよかったね(^^♪

前のpecoにゃんの広告へ飛ぶヤツ、アメブロで大量に出たの
知ってる?確か4月だったかなぁ。
pecoにゃんの過去記事探して、古いブログパーツ消したり
したら直った!今頃だけど^^;ありがとう♪


| ボラ | 2013/05/15 21:38 | URL |

☆ボラさん

いろいろとあるね~
PCの隙間にひそむ怖さっていうか・・・・

ところでアメブロの件は知らなかった!!!!!
お役にたてて良かったよ~
いきなり別のサイトに行くのにはビックリするよね

あのとき アイフォンのIDも他人に変更されたりして
かなり 凹んでいました
その影響で住所録も抹消されてしまい・・・
ITで便利な社会になったものの
一度 こんな感じでつまづくと大変
アナログも必要だわとしみじみ

とはいえ ネットで調べることもできるので便利でも
あるよね
今回も 全部ネットで検索して解決したもん

| peco | 2013/05/16 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/936-6565cb84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT