PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ富士フレンドシップフェスティバルへ



s-DSC03232.jpg

土曜日に
富士山の中腹にある
米軍基地「キャンプ富士」へ行ってきました

この日は年に一度開催される
フレンドシップデーの日なんです




基地についたのが
9時前

DSC03212.jpg
鳥居のある手前を左に曲がり

DSC03213.jpg
ひたすらまっすぐと

DSC03215.jpg
途中 舗装道路から砂利道へ

とにかく 不安になりながらまっすぐ行くと

DSC03218.jpg

やっと車の列が

ここキャンプ富士は
車で中に入ることができるのだそうです
駐車場はなんと 滑走路なんですって!

DSC03219.jpg

ひたすら この場所で
ゲートオープンの10:30まで待ちます

雨も降ってきたけれど
車の中だから へっちゃらです

DSC03221.jpg

待っていると
時折
軍の車が通ります

DSC03222.jpg

それにしても
ものすごい雨!

DSC03223.jpg

10:40頃
列が動き出しました
ここを左に曲がると入口なのですが
右側からも車が?
一列に並んでいたハズなのになぜ???

DSC03224.jpg

さぁ いよいよ
軍の中に

DSC03225.jpg

さすがに広い

DSC03228.jpg

DSC03229.jpg

DSC03231.jpg
オープンは11:30~

DSC03236.jpg
荷物検査を受けて
いざ 中へ

今回は身分証明書の提示はしなくても大丈夫でした

DSC03237.jpg
インフォメーション

DSC03239.jpg
展示物
大雨のせいか 見入る人も少なくて
独占状態でした
これはミサイルなんでしょうか???
動かしてもらっていましたよ

DSC03242.jpg
お目当てはまずこちら
基地に入っているピザ屋「Anthony’s Pizza」が
おすすめのようなんです

米軍基地にはかならず入っているようで
どこの基地でも みなさん大量に買ってらっしゃるので
いつも 気になっていました

でも 毎回長蛇の列
いつも買えませんでした

ミックスピザ ¥1500
サラミピザ ¥1000

お値段のやすさも魅力なんでしょうか??

お隣にはシナボンも
六本木にもお店ができたけれど
できる前は 日本でシナボンを食べれる唯一の場所はなんと
軍の中でした

DSC03241.jpg

DSC03243.jpg
あっという間にこんなに人が



DSC03244.jpg
あららら
こんな方も

日本では未発売の
スターバックスの瓶コーヒー

釣られて2ケ買ってしまいました
@250

DSC03245.jpg

DSC03247_20130514145401.jpg

DSC03248.jpg

DSC03249.jpg

DSC03251_20130514145405.jpg

DSC03260.jpg

DSC03259.jpg
雨が降ってなければ
私も上に登りたかった!!!

DSC03258.jpg

DSC03257.jpg
一緒に記念撮影を
顔の小ささに負けます(笑)

これ なんの列だ??
DSC03261.jpg
なんと 男性トイレの列
女性トイレは右側でガラガラでした


とにかく雨がものすごくて
カメラを向けるのも大変でした
地面も水はけがわるくて ものすごい事に

フードコートの様子はあきらめて 食べることに徹したので
画像は無しになっちゃいました

ごはんを食べてさっさと退散した私達なのでした

キャンプ富士 展示物は少ないみたいだけど
富士山の中腹というロケーションは抜群
富士山をじっくりと見れていたら 感動もひとしおだったと思うのですが
この悪天候の中では 無理・無理!
もう一度行って リベンジしたいところです

さて 戦利品はコチラ

130514.jpg

◆シナボン ピーカンボン ¥1000
◆ミックスピザ ¥1500
◆スターバックス 2本 @250 ¥500

| 雑記帳 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/937-d363bee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

