PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAL羽田ー沖縄 ファーストクラスの旅(ラウンジ編)



火曜日にふと思い立って
ちょこっと沖縄に行ってきました

DSC03524.jpg

しかもファーストで!!

海外路線のファーストはとてもとても手の届く金額ではありませんが
国内線のファーストは8000円プラスするだけなので
ちょっと身近な存在です
で FOPも稼げると

もちろん これはJGC修行の一貫です


DSC03522.jpg

羽田空港には ファーストクラス専用の
保安検査場があるので
対象者ここちらから
荷物検査を受けることができるのですが
何分
国内線とはいえ ファーストクラスは初めての経験
それに タッチ&ゴーも初めての経験
しかも おひとり様

ドキドキドキドキ

eチケットには
「ファーストックラスのお客様には
専用の保安検査場がこざいます」ということは
まったく書いていない!

ドキドキドキドキ

カウンターでチェックインをするなら
案内をしてくれそうだけど タッチ&ゴーですから

危うく 一般の保安検査場に向かうところでした





豪華な保安検査場を抜けて

DSC03559.jpg

この長いエスカレーターの上にラウンジがあります

レセプションでバーコードをかざして
ファーストクラスは
左側にあるダイヤモンドプレミアムラウンジ

DSC03530.jpg
少し暗いですが 入口はこんな感じです

DSC03543.jpg
エスプレッソマシーンがあり
DSC03545.jpg
おかきコーナーもあり
朝食の時間帯だと
メゾンカイザーのパンもあるようですが
その時間帯をすぎると
ソイジョイが置いてありましたが
すぐなくなるようです

DSC03546_20130609144057.jpg
山崎も置いてあります

DSC03547_20130609144058.jpg
コールドドリンクもあり

DSC03548_20130609144243.jpg
ビールもサーバーでいれるようです

朝からビールを飲む気分でもなく

おとなしくホットコーヒーなどを飲んでいました

DSC03539_20130609144725.jpg
コンセントのサービスもあるので
あ~充電が~と思っても
ここで充電できるので安心です

DC03536_20130609144727.jpg
駐機している飛行機を
思う存分眺められるのもいいですね~

DSC03553.jpg
ディズニーの飛行機も降りてきました

早めにラウンジに行ったものの
なんだか手持ちぶさたでヒマでした

JGC修行されている方のブログで
オットからさくらラウンジに行くように!との指令があったので
行ってきましたと書いてあったのを思い出し
私も行って見ることにします
が どこにあるのだろう???

DSC03533.jpg

地図で確認し
レセプションを通り抜けると
その先がさくらラウンジでした

ドリンクもほとんど同じものが置いてあるようでした
対した違いもないようにおもわれますが
ひとつ上げるとしたら
飛行機の眺めが 断然さくらラウンジの方がいい~ということ

ダイヤモンドプレミアムラウンジでは
柱が邪魔だったのが
こちらだと 柱がずれているので飛行機がバッチリ!
 
DSC03556.jpg


お次は
那覇空港のラウンジの紹介です
サクラ・コーラルラウンジ

那覇でもラウンジを冒険してきました
1時間はラウンジにいたいな~と時間を逆算して
到着しました

那覇空港は 羽田空港とちがって ファーストクラス専用の保安検査場は
ないのですね~

DSC03655.jpg
ラウンジはこんな感じ
こじんまりとしていて
いたって ふつーの感じ

DSC03653.jpg
ドリンク類も必要最低限というところでしょうか???

ビールは さすが沖縄
オリオンビールでした

泡盛も一種類だけ置いてありました

ラウンジからの景色は
こんな感じ
DSC03657.jpg
うーーん ちょっぴり残念

飛行機を眺めていたいなら
ゲートに行ったほうがよさそうです


| 雑記帳 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/943-128d4811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

