PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAL羽田ー沖縄 ファーストクラスの旅 (沖縄お買い物編)


空港からゆいレールに向かうには
いったん2Fに上がり
建物の外にでます

DSC03597.jpg
沖縄の暑い空気にふれ
わぁ~沖縄に来た~と再確認する瞬間

もっとも  飛行機を降りたときも むわ~とした暑い空気に触れ
沖縄だ~と思う時でもあります


【井村屋】和風デザート「水ようかん」の美味しい写真を募集!10名様にプレゼント!




DSC03601.jpg
一日券600円もできたようです

DSC03602.jpg
国際通りに行くのに
一番近い駅は「県庁前駅」
ちょうど 国際通りのハジに降り立ちます

今回 時間もあまりないので
「牧志駅」で降りました
こちらのほうが 牧志公設市場にも近いし
私の行きたいお店が近いのです


DSC03603.jpg
一番前の席に座ってしまいました~

DSC03606.jpg
車掌さんも乗ってきました
出発まで 前方を眺めて待っていると
おもしろい事に気がつきました

DSC03604.jpg DSC03608.jpg

左と右の画像の違いがわかるでしょうか???
なんと レールを切り替えるのですね!

手動でレールを切り替えているところを見てしまったのです!
左が切り替える前
右が切り替えた後です

そういえば
ゆいレールって 出発まですこし待たされるのですが
こういうことが
原因だったようです

DSC03610_20130611104948.jpg DSC03611_20130611104947.jpg

牧志駅には15分程で到着
西口から降りて 牧志公設市場の方に向かいます

DSC03612.jpg
途中 かわいいTシャツ屋さんの前を通過

最初に向かった先は
DSC03613.jpg
カルビーのアンテナショップ
三越の前にあります

ここでは ご当地チップス
沖縄地区限定「石垣島のラー油味」と
九州限定なのに なぜか沖縄に置いてある
安納いもの「おさつほっこり」を購入

DSC03614.jpg
じゃがりこの都道府県シリーズも置いてありました

DSC03615.jpg
いろんな味があるのですね~

DSC03616.jpg
東京はカレー味

次は
牧志公設市場の方に行ってみましょう

DSC03621.jpg
南国ムードたっぷりのお店の間を
抜けると

DSC03622.jpg
雑多な雰囲気のところにでて
ここを左にまがると
おなじみの泡盛の専門店「琉夏」があります

目的は
ここの看板猫のニャンウェイツです

ところがニャンはお店にはいなくて
近くの冷房の効いているオバーのお店にお邪魔しているのだとか

DSC03627.jpg

というのも 最近夏バテですっかり ダウンしてしまっているニャンなんだそうです
なので 冷房の効いている部屋で安静にしているのだとか

4.3キロあった体重も3.4キロと激痩せしてしまったそう
とにかく 食べさせること!と
獣医さんからいわれているのだそう

DSC03626.jpg
お店に行くと
奥の椅子で寝てました

お土産に持っていった ジャーキーも食べてくれました
早く元気になるのだよ~

泡盛之店 琉夏

国際通りから市場本通りに入る。牧志公設市場の裏手
 tel:098-862-6743


さて お次に向かったのは
サーターアンダギーで有名な
「呉屋てんぷら屋」
DSC03634.jpg
我が家ではおなじみところです
看板も変わらず

DSC03631.jpg
赤いギンガムチェックに身をつつんだオバー達が
やっているお店です

DSC03633.jpg
あらら 住所までしっかり撮るべきでしたね

那覇市松尾2丁目44ー4
tel:098-868-8782

DSC03629.jpg
味は プレーンと黒糖の2種類
黒ごまがあるときもあります
1ケ50円

DSC03628.jpg
沖縄の天ぷらはおいしい
今回 天ぷらも買ってみることに

DSC03630.jpg
あげとうふも美味しそうでした

ここではサーターアンダギー8ケと
天ぷらを8ケで合計820円でした
天ぷらは1ケ40円なんですね

DSC03637.jpg
最後に果物屋のオバーのところで
マンゴーを買ってここでのお買い物はおしまいです

おバーのお店を曲がると 琉夏のお店があるので

また琉夏のおにいさんにあいさつして

オバーのお店に行って
DSC03641.jpg
ニャンにも挨拶

DSC03639.jpg
おにーさんも来てくれたので
一緒に撮影

DSC03658.jpg
おばーのところで
やさいしりしりも買いこの場を後にしました

DSC03642.jpg
いつも気になる鮮魚店

DSC03643.jpg
というのも
ここでお食事ができるのです
次回 オットと来た時にはぜひぜひここで食べたいものです

DSC03644.jpg
途中でニャンに遭遇

DSC03645.jpg
お店で飼われているもよう

さて 国際通りに出たので南下していきます

DSC03647.jpg
最後のお買い物は
大好きな「ちんすこう」

我が家は新垣のちんすこうが大好きなんです

ちんすこうって いろんなメーカからでていますが
有名店のが一番おいしいです

以前3ケで1000円という安さに惹かれて買ったら
大失敗!!!!!

さてちんすこうを買って 本日のお買い物は終了です


DSC03648.jpg
ゆいレールは「県庁前」から乗り 空港へ


DSC03649.jpg
約1時間の滞在でしたが
のんびーりと 楽しみました

DSC03650.jpg
お買い物の荷物はコンパクトに
パリのボンマルシェのエコバックはやっぱり便利~


DSC03651.jpg
空港に着いたのが3時40分

DSC03652.jpg
それでは
ラウンジでまったりとしましょうか・・・


| 雑記帳 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/944-65612495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

