PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリ行き深夜便の到着は朝の3時50分!

とうとう
パリ行きが一週間を切ってしまいました♪

なんだか精神的にせわしないです

DSC02861.jpg


今回は久々に深夜便(エールフランスの機材)でパリに向かいます

当初 パリ到着は朝の4時20分
ところが
諸事情で なんと到着が30分も早まり
3時50分にパリに着く予定なんだそうです!

早すぎる!!!





そういえば 以前 航空評論家の方のブログで
深夜便はもっと早く到着できるのだけど
早く着いても困るだろうということで
調整して到着時間を遅らせていると書いてあったことを
思い出しました コチラ 

深夜便はエールフランスの機材で行くので
エールフランス航空の事情なのでしょうが
うーん 困った

ホテルに宿泊予定なら
タクシーでひとまずホテルに行き
ロビーで休憩するという手もありますが

今回もアパルトマンに宿泊予定
受付が7時から

こんなに早く着いて カフェがあいているわけでもないので
暇です

エールフランスのサイトを覗いたら

2. パリ市内へお越しのお客様

パリ シャルル・ド・ゴール空港から市内へは、以下の交通機関が運行いたしております。

タクシー : 到着時間に合わせて随時
エールフランスバス : 05:45より運行
RER B線(鉄道) : 04:56より運行
市内への公共バス : パリ東駅行き、24時間運行
(ターミナル2、ホテルシェラトン脇、CDG鉄道駅地上5階- Niveau 5バス停より)

24時間運行のバスがあるのは知らなかった!!!
そういえば
10万円で行くパリ旅行で
公共のバスを使って市内まで行っていましたよね

今回の最寄りの駅はエコールミリテール駅
予定では
エールフランスのバスで凱旋門まで行き
そこから 92番のバスでエコールミリテール駅に下車のつもりでした

空港にいても退屈なので
公共のバスで東駅に到着してから
31番のバスで凱旋門
そこから92番のバスに乗りエコールミリテールで下車
という手もあり

後は 飛行機では、いつもは話かけないお隣の方と仲良くなってしまい
一緒に行動を取るという手もあり
あっ 隣は昨日の状況だと空席でした
それに パリ滞在の人でなければ意味がないかも

こんなふうにいろいろと考えているのが楽しかったりもしまーす

荷物整理もまだのワタシ
これから スーツケースに荷物を詰めなくては・・・・

| paris2013 | 10:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オヤ、またパリですか!!
イイナ~イイナ~♪

私はしばらく脱走出来ない状況に、モヤモヤです(涙)
お土産話、楽しみにしてますよ~

| Rose Garden | 2013/07/07 11:49 | URL | ≫ EDIT

☆Rose Gardenさん
今年だけの 特権なんですよ〜

初めて パリ祭の時期に行くので楽しみです

Rose Gardenさんも年内には脱出可能なのではv-290

| peco | 2013/07/07 21:35 | URL |

年内に脱走可能なのは国内ですよ、国内・・・
JALのほんの少しだけ中途半端に持ってるマイル消化の為です
ANAならいっぱいあるので海外に飛べるんですけどね~
ホテル代とか諸々、現金が無いv-12

しか~し、今すぐにでも海外に行きたいよ~

| Rose Garden | 2013/07/08 07:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/09 06:27 | |

☆Rose Garden さん

>国内ですよ、国内・・・
に笑ってしまいました~
気持ちがとって~もよくわかるv-290

Rose Garden さんもボラさんや私と同じく
バイトかなv-411

| | 2013/07/09 09:46 | URL | ≫ EDIT

☆鍵コメさん

初めまして♪
コメントありがとうございます
パリ いいですよね~

何度行っても刺激を受け 飽きない街です

私のパリ旅行はもっぱら一人旅なんですよ
現地の友人に会ったり 一人で気持ちのおもむくまま
楽しんだり って感じです

今回は友人がイタリアからフランス入りをするので
「現地集合 現地解散旅」なんです(笑)

パリ好き仲間さんが増えて嬉しいです
これからもよろしくお願いいたします

後ほど伺いまーす♪

| | 2013/07/09 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/946-8e6b9e96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT