PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革命記念のパリへ ① 3泊6日の旅



今回の旅は ズバリ「革命記念日のパレードを楽しむ!」

6月に行くつもりだったパリ
それがなぜ 7月のこの時期になったのかというと

以前も一緒にパリを楽しんだ友人が7月11日頃からパリ入りするとのこと
その時期に行けたら 一度は経験したい「パリ祭」を楽しめる
それに 友人とも楽しめる

一番のネックは 私の誕生日が前日の13日
誕生日に一人でパリに行くのも・・・・・と二の足を踏んでいて
決して 行くことはないだろうな~と思っていました

逆にこのチャンスを逃したら 永遠に行くことはないかも~と考えが変わり
夫に恐る恐る聞いてみたら いいよ~との返事
ということで 行ってきました


DSC04299.jpg

7月12日(金) JL5055  NRT 21:55
7月13日(土) (JL406) CDG  3:50

7月16日(火) JL406   CDG 19:30
7月17日(水)         NRT 14:20





7月12日(金)
レッスンを終え 一旦自宅に戻り 上野駅からスカイライナーに
上野発17:45 ⇒ 成田空港第一ターミナル18:33着
スカイライナーの最終に乗り込みます

この時間を逃すと 次は快速特急になり 70分もかかってしまうのです!
 

宅配したスーツケースをピックアップ後に エールフランス航空から
案内が流れて チェックイン開始が19:00との事

共同運航便利用の場合は 事前にインターネットチェックインができず
淡ーい期待をしたものの 奇跡は起きず(当たり前なのに ちょっとショック!)


ということで
カードラウンジで のんび~りすることに

DSC04019.jpg
柿の種が妙においしくて
何度もお代わり

8時35分現在 出発便は5便のみ
DSC04020.jpg

DSC04024.jpg DSC04026.jpg

1年ぶりのエールフランス
いろいろと変化がありました・・・・

①アメニティが変わりました
DSC04030.jpg
耳栓が無くなり イヤホンとアイマスクとおしぼりティッシュが一緒に入っている

②成田発にのみ 搭載されている日本語版の機内誌「Bon Voyage」が座席のポケットになく
壁についているラックにのみささっている
DSC04042.jpg
早い者勝ちということなのでしょうか???
搭乗するたびに楽しみにいている機内誌なので ゲットできて良かった~!

ウェルカムドリンクは
「シャンパン」で
DSC04031.jpg

そうそう お隣の席は空席でしたので
肘掛を上げて ちょっと広めに使ってしまいました
それに気がついた 空席のお隣の男性は
棚にあげた荷物を降ろして 空席の前の座席にいれていました~
エコノミーだけど ちょっぴり快適でした

エコノミーでもメニューがあるのは当たり前だと思っていたら
JALのエコノミーにはないのですね・・・・・
DSC04046.jpg DSC04045.jpg

一回目の機内食
DSC04032_20130805215347c3e.jpg


今回の楽しみの食後酒
洋梨のリキュール ポワール です

DSC04033.jpg

何度もエールフランスに乗っていたのに
食後酒の存在を知らなかったようで・・・・・お恥ずかしい

強めのリキュー酒を飲んだおかげか爆睡


着陸1時間前に提供される朝食
DSC04036.jpg
冷静に考えると
真夜中に朝食を食べている自分が恐ろしい

定刻より早めにCDG到着です





| paris2013 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は3泊だったんだね♪過去最高に短いね~いつも長ーい(^_-)-☆修行うふふ♪秋のパリも短い予定なの?
来年からはJALラウンジだね(^o^)丿

「Bon Voyage」ビックリ!ゲットできてホント良かったね(^o^)

| ボラ | 2013/08/06 00:54 | URL |

☆ボラさん

そーなのよ。修行中なもんで
仕方ないねv-292

秋のパリは長く行くつもりよん

JGCになれるのはギリギリになりそう
来年はおとなしくしている予定なので
再来年ラウンジを楽しむぞ

| Peco | 2013/08/06 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/950-12f6ceda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

