PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

革命記念のパリへ ③ 3泊6日の旅 ~350番のバス停を探す~


久々の早朝着のパリ
しかも 今までよりも30分も早い到着

今回に限って ちょっと冒険してみたくなりました

DSC04090.jpg

時間がたっぷりあるので 24時間運行している路線バスに乗って
パリに向かいたいと思います
カルネ2枚で市内まで行けちゃうのですって!
(「ここまで 出来る!10万円旅レシピ」では3枚になっていました)


時間は 東駅まで1時間程
直行バスではないので 停車しながら向かいます





5月28に放映されていた「ここまで 出来る!10万円旅レシピ」で
確か路線バスを使ってパリまで行ってたことを思い出し
録画していたので確認
東駅行きのバスは 350番と判明

DSC04108.jpg
いろいろ調べていくと 路線バスを使ってパリに行くバスは2路線あるようです
350番は東駅
351番はナシオン駅

私は東駅に向かいそこから 凱旋門行きのバス⇒モンパルナス行きのバスに乗り 
エコールミリテールで下車予定

エールフランスのHPより

130808.jpg

バス停は ホテルシェラトンの脇にあるようで
ホテルシェラトンは SNCF RERの鉄道のフロアにあるようでした

350番を使ってパリ市内に行った方のブログを
読んだりして バッチリ!のハズでした・・・・・

さて 鉄道の方に向かいます
去年 夫と来たことがあるので スムーズに行けました

DSC04106.jpg

シェラトンのホテルも発見です
DSC04107.jpg


脇のエレベーターから上の階に上がるとバス停があります

DSC04115.jpg

DSC04113.jpg


DSC04112.jpg

24時間運行のわりには
閑散としているな~と思って
近づいてみたら
DSC04114.jpg

平日の始発は5:41
土曜日は5:57 でした

撃沈

ところで ここまでたどり着くのにとっても大変でした

2Eから 鉄道のフロアに行き シェラトンホテルを確認し
手間のエレベーターに乗り
外にでると 外はまだ真っ黒
そして 建物の階段の踊り場には 浮浪者と思われる人が何人も寝てるのです
コワーイ

周りにはバス停らしきものはなさそう
え~どうして???
行かれた方のブログを読んでいたら
すぐわかったと書いてあったのに・・・・なぜ~??????

かなり混乱

シェラトンホテルの前を通りすぎ

DSC04118.jpg


反対側のエレベーターを見つけるも
バス停のことは載っていない
DSC04117_201308110843011f2.jpg


いっそうのこと ハジを偲んで
シェラトンのスタッフに聞いてみようかと思ったところに
空港のスタッフらしき人が歩いてきたので
聞いてみると
2Gと言われたので

2Gまで行くことに
ところが 2Fまできたところで 道路になっちゃって
どうしても先にいけない

スーツケースを持って ウロウロウロウロ

いいかげん あきらめて2Eに戻ることに  トホホホ
(あとで 友人に言ったら 2Gって離れていて
シャトルバスでしかないのですって!)

撃沈しながら またTGVのところに戻り
ダメもとで またエレベーターに乗って
上の階にいったら  なんと!なんと!バス停があったのでした

とりあえず バス停が分かって
ホッとしたけれど 24時間運行ではなかったしね~

時間ももう5:15頃

これだったら 直行バスに乗ったほうがいいよね
ということで

スゴスゴと戻ったのでした

ところでなんで こんな事が起きたかというと
私が フロアの地図を良く把握していなかったようで・・・・・

350番のバス停は2Eから向かう時は
シェラトンホテルの前を通り過ぎたところにあるエレベーターに乗りましょう!


DSC04116.jpg

写真では見づらいですが Paulがあるほうのエレベーターになります

早朝から ものすごーい量の
ウォーキングしちゃったパリ到着

そして 冒険が未遂に終わった早朝の出来事でした~






| paris2013 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/954-6e6b9b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT