PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄に行ってました♪


といっても 2ケ月前の9月のことです



もちろん 沖縄旅行は
修行の一貫で日帰り旅行です







モノレールで羽田空港に着いたら
改札を出てから この機械にICカードをタッチすることを
忘れてはいけません

DSC05007.jpg

東京モノレールの浜松町⇔羽田空港間を利用して
改札を出たところに置いてある機械にタッチすると
25マイルもらえるキャンペーンをやっているのです!
25マイルって大きいですよね

さて無事にタッチを終えると
JALのカウンターへ

今回のチケットは
事前にファーストクラスの予約が取れないので
カウンターでお願いしてみることにします
往路は空席があったので無事に変更

復路は那覇に着いてからと思っていたら
気をきかして復路も調べてくれて ファーストに変更可能とのこと

ラッキー!でした

そして不思議なことにファーストへのアップグレード代は
片道7000円なのでした

ラウンジから眺める
飛行機は最高です
DSC05012.jpg

今回は春雨のスープが置いてありました
DSC05010.jpg DSC05009.jpg 

DSC05013.jpg
DSC05014.jpg

DSC05016.jpg

ウェルカムドリンクはシャンパンで
DSC05018.jpg
至福の時です~

DSC05025.jpg

DSC05027.jpg
東京だと
④ 日本テレビ
⑥ TBSテレビ
⑧ フジテレビ
⑩ なし

お食事はこんな感じ
DSC05019.jpg
メインのお食事と
おにぎりと森伊蔵も一緒に

このおにぎりがとってもおいしいの~で
思わず お代わりをしてしまいまいした

さて今回の旅
沖縄滞在が2時間と短いので
どうやって過ごそうかと考えていたら
オットが小禄にイオンがあると調べてくれて
小禄までは モノレールで二駅なので
ここでお買い物をすることに

DSC05038.jpg


でも イオンにはどうやって行くの~??
そんな心配は無用でした

DSC05028.jpg

不安になりながら階段を降りると
目の前に看板が

小禄のイオンは空港に近いこともあり
台湾からの観光客がお土産を買いにたくさんきていました

お土産コーナーも充実しているのでここでお土産を買って
空港に向かうのもオススメだと思います

さて 私はというと今回は沖縄の麺を買うつもり
ところがいろんな種類があって悩む悩む悩む~

麺とひとことで言っても
島焼きそば 沖縄麺 宮古麺 八重山麺とたっくさん

DSC05032.jpg DSC05031.jpg
DSC05030.jpgDSC05029.jpg
DSC05034.jpg


いけないと思いつつ ちょっと写真撮影なんぞを

カルビーの専門店でしか置いてないと思った
「石垣島ラー油味」のポテトチップスが置いてありショック~
でも 嬉し~
お値段もこちらのほうがお安いです

DSC05036.jpg

夫からの指名は
沖縄のパンを買ってくること!
沖縄のパンってとてつもないビックで
初めて見たときは本当に驚きました

DSC05035.jpg

1時間足らずの滞在で満足のいくお買い物を

帰りのお食事は行きと同じなので
こんな感じに

DSC05048.jpg

DSC05047.jpg

森伊蔵でかんぱーい
DSC05051.jpg

DSC05052.jpg

帰りのファーストはガッラガラ
私の隣は空席でした
DSC05045.jpg



予定ではこの旅でFOPが6,704つくことになりますが
2日後 確認したら800FOP足りないの~
なぜ~?と調べてみたら
先得Aだと ボーナスポイントがつかないことが判明(涙)

この認識の甘さが これからどう響くか・・・・

とはいえ この沖縄旅でFOPが3万を超え 2カ月後の11月には
JMBのクリスタルになりま~す

| JGC修行 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す♪
JGC修行もクリスタルが見えてくると、一気にテンションが上がりますよね(^_-)-☆

近々沖縄に行こうかな?香港にしようかな?やっぱり台湾?なんて、
考えていたところなのですが、この記事をみてやっぱり沖縄いいなって思っちゃいました(笑)

ワタシは今年はクリスタル確定かな。
あと3回(1往復半ね)ほど搭乗予定だけど、サファイアには届きそうにない。
かといって、ちょっと修行するほどの予算はない(>_<)

あとちょっと、がんばってね♪

| tara | 2013/11/06 17:46 | URL | ≫ EDIT

☆taraさん

お久しぶりでーす
いつも読み逃げでごめんなさーい

確かにクリスタルになってテンション上がってまーす
taraさんはJGCクリスタルなのですね~

ぜひぜひ沖縄に行ってきて~

今月にパリ 来月に沖縄でクリア予定
はーい 頑張りまーす

| peco | 2013/11/07 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/957-45ae8998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

