PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題のお店「いきなりステーキ」に行ってきました♪


最近 テレビを見ているとよく取り上げられている
立ち食いステーキのお店いきなりステーキ

リーズナブルにステーキが食べられるとあって
連日にぎわっているのですって!

立ち食いのお店って 狭い空間で隣の人とひじがぶつかったり
窮屈な思いをするイメージがあるのですが
こちらのお店は ゆとりあるスペースを確保しているのだそう


画像はHPからお借りしました

一応  話題のお店には顔を出す我が家ですが
オープンしたてのお店は とにかく並ぶので
ほとぼりが冷めたころに行くようにしているのですが
今回は むしょうにステーキが食べたくなり
さっそく行ってきました




お店は11時からオープン
銀座4丁目店に行ってきました

お昼時の超混んでいる時間帯の12時15分ごろに到着
かなりの列を予想していたものの
こんな感じ

s-DSC05678.jpg

我が家は26番目でした

1時間は並ぶのかとおもいきや
25分ぐらいで お店の中に入れました

店内はこんな感じ
s-DSC05686.jpg
ちょっと薄暗いです



最初にお肉以外のメニューをオーダー
ワインとコーラとガーリックごはんを

次にこちらのコーナーで
お肉をカットしてもらいます
s-DSC05681.jpg

平日はオススメのランチがあるのですが

土曜日は
リブステーキが1g5円
サーロインステーキが1g6円の2種類のみ
s-DSC05683.jpg

目安の重さを言い 目の前で
カットしてもらい

s-DSC05684.jpg
実際にはかりで測り
それが ステーキ代になります

サーロインを250gお願いしたら 270g
リブは300gをお願いしたら370g

焼き加減もリクエストをして席で待ちます

もちろん カットし直しもありです

s-DSC05682.jpg
厨房での様子
ガラス窓になっているので
焼いている様子もがよく見えます

私が頼んだサーロインステーキ
s-DSC05688.jpg
アツアツの鉄板でやってきます
お野菜はついてないかと思ったら
気持ち程度の玉ねぎとコーンが少し(笑)

s-DSC05685.jpg
ステーキソースは冷めないようにポットに入っています

夫のはこちら
s-DSC05689.jpg
ソースをかけたので 湯気がすごいですが・・・

洋服が汚れないように使い捨てのエプロンも用意されているのも嬉しいところ
お店の前には
ファブリーズも置いてあります

さて お味なのですが
予想に反して(失礼)とってもおいしかったのです
ガーリックが効いているのも よかったのかな~
リピありのお店でした



今度は平日に行って 1000円ランチを堪能してみたいな~

そうそう 滞在時間ですが
席に通されてから 会計が終わったのは約30分程

立ちながら食べるのはどうかな~と思いましたが
全然平気でした 
もっとも ランチがメインでしたので
駅についてからすぐ並んだので大丈夫だったのかもしれません

これが ショッピングの後となると ちょっと辛いところかもしれませんね

また 行きたいと思います




スポンサーサイト

| 雑記帳 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/970-0c7a7c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

