PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの山でお花見♪ in 成田

さくらの山 0405

4月5日の朝
急に思い立ち 成田空港の近くにある
さくらの山」にお花見に行ってきました

ここの場所は
飛行機の撮影スポットとしてもとっても有名なところ

上空を見上げながら 首からカメラをぶら下げる人
三脚で待機している人で
にぎわっていました




我ながら フットワークの軽い夫婦だと思います(笑)
昨日 カルディーで買ったスナック菓子をもって 車に乗り込み
いざ さくらの山へ♪

トイレ休憩を兼ねて立ち寄ったのは
酒々井SA

前日の雨で どうなることかと思っていましたが
ここ酒々井の桜は
まだ満開状態でとてもきれいなのでした

酒々井sa 0405

ここのSAは 成田空港に向かう車が立ち寄る事が多いので
外人の観光客が多いのです
みなさん 桜の前で記念撮影されていました

さくらの山に到着したのは10時過ぎ
すでに 駐車場は満車
ディリーヤマザキさんの駐車場をお借りしていますからそちらへと
言われ ディリーヤマザキさんの駐車場へ

ディリーヤマザキ

ここから 気持ちが急上昇
シャッターチャンスを逃してしまいましたが
飛行機が 目の前を飛んでいく~キャー

さくらの山に行くと
カメラを持った人でいっぱーい

さくらの山 04053

さくらも満開で お天気も良くて お花見日和でした

昨日の雨で 都内は少し花びらが散ってしまいましたが
千葉のほうが 少しだけ遅いのかな~?


さくらの山 04051

さくらの山 04052

さくらの山 04054

マニュアルで撮影していたため
うまく飛行機が撮れず

さくらの山 04056
納得できた画像はこれだけです(涙)

さくらの山α130405
こんな感じで オットは撮影

午前中いっぱい堪能してきました

エールフランス航空の飛行の様子がうまく撮れなかったのが残念ですが
最後にカーゴトラックが見られたのがラッキーでした

さくらの山 04057 border=

JGCになったものの
やっぱりエールフランスが大好きな私なのでした~

自宅に戻って
改めて成田空港の発着情報を見ていたら

050420132.jpg

エールフランスってサイパンやニューカレードニア(だったかな?)にも
飛んでいるのですね
知らなかった(汗)
今まで パリ行きしかないかと思っていました

こちらは最終便の情報
05042013.jpg

あらら 最終便はAFかと思っていたら
3月30日から変わったようで・・・
成田発の深夜便はなくなってしまったのですね

AFの深夜便に乗るには 羽田から

うーん 我が家は都内在住とはいえ 成田のほうが行きやすいので微妙

AFに乗ることはもうない(ハズ)とはいえ なんだか寂しーい

AFも3月30日から 羽田から自社便が飛行するようになり
いろいろと変わってきました

パリ行きの予定はまったくないので メールがきてもさらっと読んでしまっていましたが
ちゃんと把握しておかねば・・・・(もしかしたら 急に行け事になるかもしれないし エヘヘ

そして もっともっとショックなことが・・・・・
大好きなA380 の運航も
5月をもってなくなるとのことです

私たちが帰ってから エールフランス航空のA380が飛んだようです コチラ

うーーん 残念!
A380を見て帰るべきでした

これはリベンジしなくては!

さて
さくらの山を後にして
オットが向かったのがコチラ
水産センター

さくらの山 04058

レストランなのですが
うなぎのかば焼きを購入することができるそうで・・・・・
行ったときには あいにく売り切れ
20分程で焼けますとのことだったので
しばらく 待つことに

さくらの山 04059

4Pという大きなサイズのかば焼きを購入
お値段もちょっとお高めです

ということで この日の夕食はうなぎでした~
肝心の写真を撮り忘れたのですが
ふわふわのうなぎに感動です
サイズの大きさにも大満足

お値段はちょっとお高めですが
たまにしかいただかないうなぎなので
少々高めでも 納得のいくうなぎを食べ られるのは幸せなこと

土用の丑の日をぜひこちらで!と思ってしまいました~
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/985-3557ff97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

