PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道で雑貨屋巡り♪


土曜日は 雑貨や巡りをしてきました
場所は雑貨激戦地区でもある表参道


041922014.jpg

リアルなぬいぐるみのワンちゃん






まず向かったのが ZARA HOME
表参道駅のB3出口からすぐの場所です

04192014.jpg

ZARA HOMEはスペインのファッションブランドZARAによる
インテリアブランドで
パリのマドレーヌにもありますが
シャンゼリゼ大通りにもありました

おしゃれな雑貨があると スタイリストの人も注目しているお店


最近の傾向として 話題の雑貨屋がオープンすると
行列必至だったりするので
ZARA HOMEはどうなのでしょう?と思いましたが
混雑している様子もなく すんなりと入れました

041912014_20140420102636c3e.jpg

目の保養には楽しい場所でした
写真のティーセットのように パイナップルの置物がいたるところに
置いてありました
このシーズンのテーマなのかしら??

表参道にきたら
次に行っておきたいのは
デンマークのプチプラの雑貨フライングタイガー

やっぱり ここはすごかった!
041932014.jpg
すごい行列で
整理券を配っていました
私たちが到着したのは11:40頃
整理券は12:00~12:20まで入場

その間に行ってきたのは
テレビで紹介していた 同じく激安の雑貨店Awesome Store
(オーサムストアー)

ここはオープンしたての割には
すいている感じ
店員さんたちが 呼び込みをしていました
041942014.jpg
でも 店内はすいているのに
表で並ばされるのには ビックリ

でもね~ここは かなり楽しかった
店内も人が少なかったので 逆にゆっくりとみられて
いろいろと買ってしまいました~

さてお昼は
シェーキーズ
041952014.jpg
いったい 何年振り?
いえいえ何十年ぶり?という感じ
オットが高校生の時に 学校が近かったから よくお昼に食べにきたのですって!

下で並んでいる人たちは カフェカイラの人たちです次に向かったのは 
ASOKO

ここもプチプラのお店として話題のお店です
本拠地は大阪だったと記憶
このお店もやはり 並んで店内へ
ここは お金のない学生向けという感じでしょうか??
我々には ピンとくるものがなく
さっさと退散してしまいました~

さて
また戻り フライングタイガーにもう一度行ってみることに
もちろん 整理券の時間はとっくに過ぎています
遅い時間に行って正解
並ぶことなくすんなりと
でも 店内はものすごい人人人
一方通行なので 前の人に続いて歩くという感じで
妙に疲れてしまいました

ここでも ピンとくるものはなし

最後に訪れたのは
パリで一番人気のコーヒーを出すカフエが
青山にオープンしたとのことで 行ってみました~ 記事はコチラ
figroの記事はコチラ
2013年の4月号のフィガロに掲載されていたようです
実は このカフェの事 まったーく知りませんでしたワタシ
Cutume cafe
クチュームカフェ

!cid_47ECA08C-92EA-4F4D-BEEA-C6415DB56181.jpg
ラテをオーダー
お値段は450円

評判通り とってもおいしいコーヒーでした

さて 今回の戦利品
041962014.jpg
小物系は赤紫というかフューシャピンク系が好きな私ですが
インテリアやキッチンはブルーやキーウィ色が好きな私

米ドルのトイレットペーパーとペーパーナプキンは
オットの同僚の新築祝いにプレゼントするそうです

| 雑記帳 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/991-cfa5f764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

