PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士駐屯地 その2



一旦 退場後 
11:45~ 訓練展示を
訓練展示とは日頃の訓練の様子を 実際に見せていただくというもの
実弾は打てないので もちろん空砲ですが
ものすごい音でした♪

顔まで迷彩に塗装して待機中の隊員たち
DSC06798.jpg





こんな状態で 見学
DSC06800.jpg

DSC06804.jpg

発射されると 白い煙で包まれて
臨場感ありありです
DSC06805.jpg

上の方にいる私たちのところにも
粉じんが舞い降りてきます

DSC06807.jpg

米軍 横田基地のキャップをかぶっている人を発見!
DSC06808.jpg
YOKOTA AIR BASE

ベストな場所で
戻っていく隊員達や戦車をパチリ
DSC06810.jpg

DSC06812.jpg

DSC06815.jpg

DSC06816.jpg

DSC06813.jpg

DSC06818.jpg

DSC06819.jpg

じっくりと 去りゆく戦車や装甲車を見れて大満足

場所を変えて
最初に行った広場で 展示してる戦車を
こちらは 最新の戦車「10式」
ひとまるしきと呼ぶそうです
他の戦車との見分け方は 足の部分にカーテンのようなものがぶらさがっていて
足があまり見えないところでしょうか
(というふうに覚えてみました)
DSC06830.jpg

DSC06826.jpg

ほかにもいろいろと展示してあったものの
あまりよくわかりません
わからない中 私が気に入ったのはこの子
回収車だそうです
DSC06832.jpg

コロンとしていてかわいらしい
DSC06833.jpg
今は使われていないらしい・・・

いままで
米軍基地 駐屯地といろいろと行きましたが
展示のみでも 普段お目にかかることのない 軍用車や軍用機を見れるのは 
とても楽しい
また基地内の様子も見れて面白い
でも 2回行くと 感動がなくなり飽きる(笑)

その点 富士駐屯地は動く戦車 整列した隊員達を見れて
とても楽しかったです
また 模擬店も隊員の人たちが作っているのもよかったのです
(業者の人がやっているのは ちょっと興ざめ)

写真を撮るのも忘れて あっという間に食べた 焼き鳥が美味しかった~!!!!!

DSC06835.jpg

もう一度 来たいと思いながら 
駐屯地を後にして バスの駐車場へ

でもその前に向かったのがこちら

富士浅間神社 富士山東口本宮

DSC06847.jpg


DSC06846.jpg

ちょうど バスの駐車場に向かう途中にあるので
駐屯地のツアー客で 混んでいました 

バスの出発時間は15:00
乗車は14:00より

とても疲れたので私たちは 早々とバスの中で休憩

お天気は ずーーと曇り
そのため 富士山の裾ににいるのに
富士山が見れずちょっと残念でもありました

かといって ピーカンだと 体力がかなり消耗して
へとへとになるだろうし 微妙なところです

今回はバス旅行でしたが
様子がわかったので
次回は 車で行きたいなと思います

fin


| 雑記帳 | 17:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな♪

こんばんは。

我が家も行きたかったんだけど、タイミングが合わず断念しました。

でも、pecoさんのおかげで行った気分になれました!
ありがとう~♪

| tara | 2014/07/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

☆taraさん

そうだったのね~。行った気分になってくれて こちらも嬉しい♪でもでも 来年はぜひ行ってみてくださいね。
ホントウに楽しかったですよ~。

| peco | 2014/07/15 10:56 | URL | ≫ EDIT

冗談無しで、本当の話だけしませんか。

ここに書くことを許してください。
今までの私は、お金がなくて夢をあきらめるばかりでした。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに返事出しますね。

| 浩羽 | 2014/07/18 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/998-b3129128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

